こいのぼりお楽しみ会

5月14日(木)こいのぼりのお楽しみ会がありました。

オープニングは‟おーいこいのぼり”を元気よく歌いました🎶

こいのぼりの作品紹介では各クラスの友だちが前に出て、「シュッシュッってやった!」や「スポンジでくるってやった!」等どのようにして作ったのかを発表してくれました!

手遊びでは‟だいじょうぶ ズコッ”という初めての手遊びにも挑戦しました😊なかなかリズムがつかめず苦戦していましたが楽しんで一緒にやっていましたよ(笑)

なぜこいのぼりをかざるのか?などの由来を知るパネルシアターも見ましたよ!なぜ鯉なのかというのは子どもたちが知っているので聞いてみてくださいね~🎏

そして最後にお待ちかね。大きなこいのぼりトンネルが登場!!‟げんきにおおきくそだちますように”と願いを込めてくぐりましたよ✨トンネルから出てきた時の笑顔がとってもステキでした😍何度もくぐり大盛り上がりでした!

給食ではこいのぼりハンバーグやかぶとごはんなどとってもかわいい給食に大喜び💖

「おいしい!もっとたべたい✨」と言ってパクパク食べていた子どもたちでしたよ。