4月 お楽しみ会

4月のお楽しみ会は、乳児クラス、幼児クラスと分かれて行いました。

アンパンマンの手遊びから、アンパンマンのパネルシアターを見ました。泣いていた小さいクラスの子どもたちも泣き止んでじっと見たり、ほほ笑む姿が見られたり、知っているキャラクターの名前を答えたりしていました。「ぞうさんの帽子」では、ぞうさんが忘れていった帽子にいろいろな動物たちが入ると、指差しをしたり、名前を言ったりして楽しんでいましたよ♪

 

幼児クラスでは、「アンパンマン」「不思議なポケット」「あおむし」のパネルシアターを見ました。ポケットから出てくるいろいろな食べ物を当てたり、あおむしのパネルシアターでは、子どもたちと一緒に歌いながら見ました。最後に大きな蝶になって出てきた保育士に、皆が笑顔になりました。大きな蝶は、お花の蜜を探しに子どもたちのところに行くと、両手でお花を作って待っててくれました♡かわいいお花を作ってくれた子どもたちに蜜をもらい、元気に羽ばたいていった蝶です(笑)

 

給食とおやつには、給食の先生がとってもかわいく作ってくれた“アンパンマンご飯”と、星形ハンバーグ☆おやつは“まっくろくろすけ”の蒸しパンで、大喜びで食べていた子どもたちです☺