幼児お散歩遠足
4月28日(火)川辺大和川公園にお散歩遠足に行きました。
ばら組はゆり組、きく組もゆり組と手をつないで「いってきまーす!」と元気よく出発。
公園に着くとすぐに「おなかすいた~」とお弁当が楽しみで食べたいアピールをする子どもたち。‟はるをみつけよう”と声を掛けると「やるー!!」とやる気満々。お弁当を食べるのは少し我慢してカードに描いてある春のものを見つけに行きましたよ。
草むらをかき分けて虫や花を探して、色々な色の花やたんぽぽや綿毛がたくさんあり‟ふーー”と吹いて楽しんでいました☘️虫探しではテントウムシやダンゴムシ、チョウチョなどがいて大喜び😊カードにのっているものを見つけると「せんせいみて!おったー!」と大興奮で知らせていました✨
たっぷり春の探しをした後はお待ちかねのお弁当タイム🎶
シートを敷いたらさっそくお弁当を出す子どもたち。お弁当のふたを開けると、「せんせ~見て~♡」と嬉しそうにお弁当の中身を見せてくれましたよ♬「おいしい💖」と大喜びでぱくぱく食べていました😊おやつを食べてからシートに寝っ転がってのんびりくつろいでいました(笑)
お昼からも春探しのカードで見つけられていないものを探しにレッツゴー✊「おらんかな~」と言いながら真剣に探していましたよ。最後の最後まであきらめず「かえりみちにおるかも!」と帰り道でもきょろきょろ探しながら歩いて帰ってきました👀













